ブログ!引っ越します!   

2008年 05月 01日

引っ越し!引越し!さっさと引っ越しぃ~~~!

引っ越しおばさんミヨチャンもそろそろ社会復帰!
私も心機一転!

エキサイトブログさん!お世話になりました!

引っ越し先、新住所!

http://rush66.blog71.fc2.com/
[PR]

4月25日   

2008年 04月 25日

5月1日!リニューアル!ブログ再開!

・・・・と、期日を決めてプレッシャーを・・・・

とりあえず、1日まで更新がない・・・・わけで。。。。

新しいアドレスはここで発表します。。。。。
[PR]

4月14日   

2008年 04月 14日

写真がアップできなかったり文字装飾ができなかったりと、調子が悪いのでなかなか乗り気になれず、相変わらず更新遅くてすみません。

ブログ引っ越し先の登録は出来たのですが、使い方のお勉強がはかどらなくて。。。。
もうしばらくのご辛抱を・・・・・。。

そうそう、HPのトップページでは告知していましたが当店定休日が変わります、今まで水曜日だったのですが火曜日に変わりましたのでご来店のお客様はお間違いのないように宜しくお願いします。

本日、車仲間のお友達が愛車のチューンが出来上がったとのことで、見せびらかしにやって来た。

車はRX-7、東の雨宮、西のフジタ!と呼ばれるぐらい関西では超有名なチューンドショップで、カリカリのチューンドカーに変身!!!

そんな大事な愛車は普通は他人には乗られたくないもの・・・・

でもね、運転させてもらいました。
私、昔から、乗り物大好きで、乗れるチャンスがあれば必ず人の車でも運転したがるんですよ、たとえそれが普通の乗用車でもたとえそれが耕運機でも。。。。

で、さすがの私もここまで本気のチューンドマシンには今まで乗ったことがなかった。。。

で、実際乗ってみて。。。。。

スッゲェ~~~!!

公道が一瞬にして、ルマンになりました。
[PR]

4月8日   

2008年 04月 08日

中古の電動ガンが結構入っていて、コツコツ・コツコツ、、分解・整備・調整・再カスタム。。。。
と、毎日、コツコツしています。

近日中アップ!乞うご期待!

もうかなり以前に40越えて・・・・昔からの友達の近況を風の噂で聞こえてくると、おっ、頑張ってるな、とか、俺もまだまだ頑張らなきゃ・・・とか、オッサンになりやがって・・・・とか、そりゃもう様々な方向へ様々な生き方をしているようで・・・・・


そんな私の同級生。。。。。。いろんな奴がいるわけで。。。。。。

ユーチューブです、いきなり音が出ますので夜中だったり、近くに子供がいたり、ましてや職場だったり!!!!超~~危険です!!!

今回当ブログとしては珍しく、シモネタです!


ボーカルが私の同級生です。。。。

頑張ってます。。。。

http://jp.youtube.com/watch?v=bvNOkytcjVo
[PR]

4月7日   

2008年 04月 07日

とりあえず、近況報告だけ・・・・
写真をアップしたくても何故か調子が悪くて、上げれない・・・。

そうするとテンション下がって、更新ストップ!

只今、ブログの引越し先を検討中!!!

お騒がせしておりました、健康状態ですが、まぁまぁボチボチ治ったかな??って具合です。

こんな事書くと怒られそうですが、(M様ゴメンなさい)当店HPのリンク先でもある東京は中野ブロードウェイにある、ミリタリーウォッチ専門店の「ムーンスター」さん。こちらのHPでもブログを掲載されているのですが、これが凄い!何が凄いって、内容がオモロイ!(世界のなべあつ風に言うとオモロー!)中野ブロードウェイ内のショップさん達が繰り広げる日常が垣間見えて、楽しくて、なんか海外ドラマを見ているようなホノボノとした気分にさせていただいてます。・・・・で、もっと凄いのがその更新頻度!!!ほぼ毎日更新中!!!!これは真似出来ません。。。。毎日書くことがどれだけ大変かは、私が一番よく解かっております。。。。。。

まぁ皆さん、ムーンスターさんのご迷惑にならないように、ちょこっと覗いて見てくださいな。。。。
http://www.type56.com/index.html
[PR]

4月4日   

2008年 04月 04日

昼間は大丈夫なのに夜になると咳が出だす。。一体どういうわけでしょう??
でもまぁ、ほんの少しずつではあるがよくなってきている感じ。

昨日、調子が悪かったネット環境。
本日、プロバイダーさんが新型モデムを持ってやってきた。
まぁなんと迅速な対応なんでしょ!
・・・・で、設置していたモデムを見て、「このタイプは時々電源落ちるんですよねぇ・・・」
わかってたなら、事前に交換しろよっ!とは言わない、大人ですから。。。。

交換と設置チェック、かかった時間は約10分。。。。
技術のお兄ちゃん、咳き込んで鼻水もずくずくで・・・・あきらかに風邪ひいてまんねん!

「風邪ひいてるなら来るな!移るやろ!」とは言わない、大人ですから。。。。
風邪ひいてても休めないのね、あんた・・・・頑張んなさい。。。と思う。。。
[PR]

4月3日   

2008年 04月 03日

相変わらず、完全復帰とは言えない、手負いの狼、ことラッシュ白井です。
次から次へと症状が変わっていくという、わけわかめな展開、先が読めない不安とでも言うのでしょうか?で、今はと言うと、とにかくのどが痛い!激痛ですな!で夜中に咳!寝れまへんがな!39度越えの発熱から始まった今回の病気、既に10日目突入!ちょっと長引きすぎ・・・その間お医者さんには2回、普通の解熱鎮痛剤、と咳痰の薬、と言う、まったく効果の無い処方薬のみ。。。。。
体の調子が悪いと、仕事も辛い。。。。で、そんな時に追い討ちをかけるがの如く、本日いきなり、ネット回線ダウン!!!仕事が出来ん!とプロバイダーに調べてもらおうと電話をするも、本日の技術者の対応は終わってるので明日になりますですと!!!!
まぁまぁここで怒っては奴等の思う壺!(奴等って誰やねん!)仕方ないので、途方に暮れていると、1時間ほどで何もしてないのに復旧!
断線した時のショックが-100ポイントとすれば復旧した時の喜びが+150ポイントぐらいだったので、なんか嬉しい方が勝ったのでお得な気分????病気で頭の中もショートしているようですな。。。。

またまた画像がアップできない!ブログのアドレス変えようかな?
[PR]

3月31日   

2008年 03月 31日

まだダメです!ダウンしてます!

ここ1週間、インフルエンザなのか何か不明なウィルスなのか?、風邪と言うにはきつ過ぎる!

完全ダウン!

高熱39度オーバー、頭痛、咳、のど激痛・・・・・

やっぱりただの風邪かねぇ・・・

お医者さんなんか3回も行ったのに。。。。
薬利かないし。。。

そろそろ治ってきたのかな?そんな今日この頃。。。。
[PR]

3月18日   

2008年 03月 18日

見慣れないパッケージに目が止まる。

ギョーザって結構多くの種類がスーパーの店頭に並んでいるんですよね。
今回目に付いたのがコレ!
d0016969_20411223.jpg


特製みそたれ!ってのが、決め手となり購入。。

美味しくいただきました。。。


それだけ・・・・・


別に落ちも無く・・・・・・


はい、それだけ。。。じゃね。


そうそう、こういうパッケージ商品を買うとその量が問題!になるわけ、今回もそう、15個入り。
・・・で、一人で食ってるわけで、実際の適量は10~12個ぐらい。。でももったいないから結局全部食っちゃうわな。。。

コレが原因でメタボっちゃうわけ!今日TVでやってた腹回りが85cm以上はメタボだって。。。

90ありました。。。。。。
[PR]

3月17日   

2008年 03月 17日

奈良地方、この2~3日でいきなり春!
駐車場の梅もようやく咲きました。。
d0016969_17411772.jpg

気になったので去年のブログを見たら、去年は2月22日に開花の報告が。。去年が暖かかったのか、今年の寒さが長引いてたのか???それにしても結構ずれるもんですね。。。

・・・・で、春になると乗り気じゃないのが、、、、夜戦!

ええ歳こいたおっさん達が夜中に戦争ごっこ!
今年もうちのお客さんたちのチームの夜戦が開幕しました。。。。
誘われると断る理由も無いので、渋々参戦!

・・・へっ?てっぽうやの癖に何で渋々やねん?ってか?

だって、私、銃持ってないんだもん~~~!

そんな物持ってたら速攻で中古コーナーで売っちまうがな!!それで無くても最近売り上げないのに~~~~!!!

で、店の中、ゴソゴソ探して、やっと見つけた1挺がマルイのソーコム!
M14ソーコムじゃないよ!Mk23固定ガスハンドガンだす!
当然他の人たちは電動フルオートなわけで・・・・

アフリカのサバンナでライオンやらチーターの群れの中に放り出されたインパラちゃん!と化すわけですな。

まっ、ラベル(レ)が違うのでこれぐらいのハンデはあってもいいんですがね!!
・・・と、やせ我慢?

で、実際にフィールドに着くと、春だというのにまだ寒い(人里はなれた山奥)!愛機、ソーコムちゃん冷凍マガジンで推定飛距離10m?と言うことは・・・・戦場の走る稲妻!イナズマン!にならなければ!!!

悲劇はそのとき起こった!!!

50m6秒フラットの風よりも速く、敵のBB弾をかいくぐって・・・全力疾走!!な私!
そんな私の行く手を遮った物は、敵コマンドでもなければ手榴弾を隠し持ったベトナムの可愛い少女でもないわけで!!!

暗くて見えない3段ばかしの階段!!!!


よ~~く思い描いてくださいね。。。

全力で走っている人が階段があるのに気づかず、その階段に向って一直線に駆け抜けたら・・・。。。。。

よく骨折もせず、裂傷もなく、打ち身だけですんだものだと。。。神に感謝!!!
まぁもっともその痛みはハンパな物ではなく、その日の痛み全国ベスト5には入ったと思われます。

ちなみにその私の屍をまたいで駆け抜けて行った味方の頼もしい奴等ではありました。。。。
[PR]